ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】社会人になって稼げるようになったので募金してみた!

どもどもー、ゆるゆるくらげです。 世間は24時間テレビで盛り上がってますね☺️ 私は仕事で見ることができませんが駅前で募金活動をやってるのを見かけました。 暑い中、学生さんや地域の人が募金活動をしています。 何時から立ってるのかな。 暑いのに頑張っ…

【自己啓発】20代からのスキンケアで美肌になろうチャレンジ!

どもどもー、ゆるゆるくらげです(^^) 社会人になり、ストレスのせいか思春期以上にニキビ&肌荒れに悩むゆるゆるくらげです そこで「スキンケアに力を入れてみよう!」と思いました。 休日に、少しずつ美容の本を読んで、実践して、ブログに残そうと思います…

【日常】香りの魔法で生活豊かに♡

どもどもー、ゆるゆるくらげです(^^)/ 読者の皆さんは普段香りを意識して生活していますか? 最近は癒しグッズや自律神経を整えるグッズとして様々なところでアロマオイル売っていますよね。 そこで私も安いものですがレモンの香りのアロマオイルを買ってみ…

【日常】話題の天気の子、ついに観ました☼(ネタばれ注意)

どもどもー、ゆるゆるくらげです(^^)/ やっと天気の子観ました!!! 賛否両論あると思いますが個人的には結構好きです♡ 映像と音楽はやっぱり魅力ですね。 あと、は「君の名は」のキャラクターを探しながら観るのも楽しかったです♪ 内容としては、ハッピー…

【健康】「頭痛女子のトリセツ」が当たりすぎてびっくり!!

どもどもー、ゆるゆるくらげです( ・∇・) 先日、「頭痛女子のトリセツ」という本に出会いまして!!! 頭痛外来に通い始め、頭痛を本格的に改善したいと思ったのでふと手に取った一冊でした。 そしたら、びっくり!!私のトリセツ?と思えるくらいの当たりよ…

【日常】仕事とプロテインと私

どもどもー、ゆるゆるくらげです。 最近、不規則な仕事のシフトで朝ごはんが食べれないことも出てきました。 その結果… 体重がみるみる落ちて。 「一応乙女として、痩せることには憧れますが、この体重の減り方は健康的じゃないなぁ。」と思うようになりまし…

【日常】我が家の沖縄🌺私は一人で南国気分

どもどもー、ゆるゆるくらげです(^^) 最近、暑い日が続いていますね 読者の皆様は夏バテや熱中症、大丈夫でしょうか? 暑い時は冷たいものを食べたくなりますが、あったかい物を食べた方が体には良いみたいです! さて、本題です。 この花、ハイビスカスに見…

【健康】頭痛外来の先生からの診察結果

どもどもー、ゆるゆるくらげです! 今回は、前回書ききれなかった、頭痛外来での診察結果について書こうと思います。 前回の記事はこちらです↓こちらも読んで頂けると幸いです♡ 小学時代から悩んでいた頭痛の正体 片頭痛の治療法 まとめ 小学時代から悩んで…

【健康】15年頭痛に悩み続けていた頭痛女子がついに頭痛外来に!!

どもどもー、ゆるゆるくらげです☔ 私、小学生の時から頭痛持ちなんです・・・。 診断されたことはありませんが、おそらく「緊張型頭痛」、「片頭痛」、「生理前の頭痛」、「薬物乱用頭痛」の4つが主に原因だと考えています。 最近は梅雨・暑さ・台風のせい…

【日常】この花はなんの野菜の花でしょう?

どもどもー、ゆるゆるくらげです( *´艸`) さて皆さん、これは何の野菜の花でしょうか? 黄色と白の花びらがとっても可憐で可愛いですね♡ 正解は・・・ 春菊です。 春菊って育つとこんなに綺麗な花が咲くんですね(*^-^*) 摘み取ってお家に飾りたいくらいです…

【日常】美人な人参ゲット♪

どもどもー、ゆるゆるくらげです( *´艸`) 今日は美人な人参と出会いました。 まるで足を組んでいるみたいですね(笑) ナイスプロポーションです! もしセリフを付けるとしたら・・・ 「せっかく土の中で休んでいたのに、あんた私を起こしたわね?外の世界は…