ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【隔離6日目】お洗濯!そしてアニメに映画鑑賞!

こんばんは!ゆるゆるくらげです!

今日は、本日観たアニメと映画の感想を書きたくなったので、そちらを中心に書こうと思います!

自宅療養又は隔離中の皆様におススメです🙆‍♀️

 

隔離6日目の体調

私は変わらずですが、昨日久しぶりに大量の洗濯を何回もしたせいか、ふくらはぎが筋肉痛に…

社会復帰が急に心配になりました😅

本日で自宅待機終了なので明日は散歩します🚶‍♀️

主人は症状発症7日目にしてようやく咽頭痛が落ち着いた様子。

久々に映画を観る気力が湧いたようです!

回復してきて本当によかった😊

テレビ電話しましたが顔色もだいぶ良くなってました!

早く会いたいです。

いつも如何に主人に甘えて生活していたかとても実感する日々…

 

本日の出来事

今日は昨日の洗濯の続きと溜めていた録画アニメの消費、前から気になっていた映画の鑑賞をしました。

いつもはなかなか洗わない、クッションのカバー等も洗い大掃除なみの充実感でした👍

アニメは鬼滅の刃遊郭編を一気見、映画はマイインターンを観ました。

 

鬼滅の刃 遊郭

f:id:yuruyurukurage:20220218221307j:image

↑公式ホームページより引用

漫画を読んだので最後までは知っているのですが、やっぱりアニメはアニメの良さがありますね!

YouTubeで鬼滅ラジオを聴いて今日までずっと温めていた甲斐がありました。

映画感覚での一気見はすっかり観終われるので好きです💕

堕姫役 沢城みゆきさん、妓夫太郎役 逢坂良太さんありがとうございます😭✨

漫画を読んだ時のイメージ通りの声と鳥肌が立つほどの演技で夢中になって最後まで観れました。

今回は初めて炭治郎、善逸、伊之助の共闘シーンもあって、3人の絆と掛け合いが見どころでした。

お互いがお互いを想い合って助け合うシーンに感動です🥺

天元様も死ななくて本当に良かった😭

最初はなんて破茶滅茶なキャラクターだろうと思ったものですが、だんだん天元様の性格が分かってきて…

なんていい男なんだ!

嫁たちと静かに幸せに暮らしてください💫

 

マイ・インターン

f:id:yuruyurukurage:20220218221316j:image

↑オフィシャルサイトよりコピペ

これは以前から気になっていた映画なのですが、忙しくてなかなか観れずにいました。

CMで観た時は「アン・ハサウェイが出てる!内容も面白そう!」なんて単純な好奇心だったのですが…

観てみるとほっこり&ハッピーエンドでとても人生の教訓となるようなお話でした。

70歳のインターン男性が周りに良い影響を与えていくのですが、なかなかロバート・デ・ニーロのイケオジっぷりには目が離せません。

今の時代は70歳になっても若々しくて、働きたいと思う時代なんだなと思い知らされました。

先人たちの教えはしっかり聞こうと思いますが、この映画を観て70代の方への見方が変わりました。

家でのんびり暮らすだけではなく、働くという選択肢があるということも頭の中に入れておきたいです。

ちなみに義母は71歳なのですが自分でそんなに歳を取っている気がしないといつも言っています。

「またまたー。」とか、「無茶しないで下さい。」とか思っていましたが、若々しく、これからも何かに挑戦したい年齢なんだと気付かされました!

これは数年後にまた観ると少し違った見え方がするかもしれない名作ですね。

多分、この映画を観る年代によって感じること、得るものはそれぞれだと思います。

 

長くなってしまったので、今日はこの辺で!

ご飯は自宅に帰って如何にもなお家ご飯でお恥ずかしいので今日は載せません。すみません。

 

#鬼滅の刃#マイインターン