ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【日常】香りの魔法で生活豊かに♡

どもどもー、ゆるゆるくらげです(^^)/

 

読者の皆さんは普段香りを意識して生活していますか?

 

最近は癒しグッズや自律神経を整えるグッズとして様々なところでアロマオイル売っていますよね。

 

f:id:yuruyurukurage:20190818175317j:image

そこで私も安いものですがレモンの香りのアロマオイルを買ってみました。

 

レモンの香りには

不安や混乱を取り除き、気持ちを明るくする効果があるそうです!

 

アロマディフューザーや加湿器で香りを楽しむ方法はありますが、私はアイロンの給水タンクに数滴たらして使用しています。

 

アイロンをかけている時もレモンの香りでなんだか明るい気持ちになれますし、仕事着もレモンの香りで仕事中も明るい気持ちになれます♪

 

まとめ

アロマオイルは好きな香りを見つけるところから宝探しのようで楽しいです♡

 

匂いも香水ほどきつくないので偏頭痛持ちでも大丈夫だと思います。

 

でも、お店は色々な香りが混ざっていて辛いのでマスクを着用して行きますが(笑)

 

読者の皆様の好きな香りはどのような香りでしょうか?

 

自然の香りはとても癒されますよ!

 

個人的には緑茶の香りがオススメです☆彡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。