ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【隔離5日目】布団を洗うのに一日がかり!

・こんばんは。ゆるゆるくらげです。

今日は久しぶりの我が家でした!

温かいご飯に自分のベッド、あー帰ってきたぁ🏠

 

隔離5日目の体調

自宅に帰り、安心したせいか帰宅後から頭痛がします😅

まぁ、気圧も乱れているから仕方ありませんね。

主人の咽頭痛は改善傾向で今日はカロナールを飲まずに食事ができたそうです!

また一歩前進です。

 

本日の出来事

今日は帰宅したので、まず私と主人の部屋にあるものの洗濯と殺菌をしました!

軽症患者の洗濯した衣類からの感染は少ないとされていますが、なんとなく心配だったので漂白剤入りの熱湯をかけてみたり、2度洗いしてみたり気が済むまで洗ってみました。

10時半頃から開始し、16時頃まで洗濯物と戦ってくたびれましたね笑

そして、よく触るところはウェットティッシュで拭いて、洗えないカーペットやベッドのマットレスにはこれでもかというくらいファブリーズを!

そして、カーテン全開で窓も開けて換気を行いました。

ここまでしたら大丈夫と信じたい💫

 

本日のお食事

〈朝食〉

f:id:yuruyurukurage:20220217220259j:image

・ご飯

・味噌汁

・温泉卵

・サラダ

・笹かま

・漬物

・ベーコン&ウィンナー

・ひじきの煮物

・果物

・牛乳

・ヨーグルト

妊娠前はお腹が下って牛乳飲めなかったのですが、妊娠したら便秘気味になったので牛乳飲めるようになりました🐄

便秘は寒天など食物繊維豊富なもの食べて改善しましたし、牛乳も飲めるようになって嬉しいです😆

 

〈昼食〉

f:id:yuruyurukurage:20220217220612j:image

・梅のお粥

・お稲荷

・大根の味噌汁

・パイナップル

タンパク質が不足してますが、胃がもたもたしてたのでこれくらいで勘弁してください😅

 

〈夕食〉

f:id:yuruyurukurage:20220217220717j:image

・ご飯

・わかめと豆腐の味噌汁

・とうもろこしのかき揚

・里芋と鴨肉の煮物

・焼きシャケ

・煮りんご

炊きたてご飯と温かい味噌汁でとても満たされました!

煮物も久しぶりに食べた気がします😋

つい食べ過ぎてしまいました😅