ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

【隔離終了】今日はピクミンコミュニティデイ🌱

こんばんは!ゆるゆるくらげです♪ 保健所から昨日まで自宅待機と連絡があったので、今日から自由です とは言っても、皆様にご迷惑はかけたくないので必要最低限の買い出しに行って参りました。 それでも、心は「自由だ〜」と喜んでおります。 本日はピクミン…

【隔離6日目】お洗濯!そしてアニメに映画鑑賞!

こんばんは!ゆるゆるくらげです! 今日は、本日観たアニメと映画の感想を書きたくなったので、そちらを中心に書こうと思います! 自宅療養又は隔離中の皆様におススメです‍♀️ 隔離6日目の体調 私は変わらずですが、昨日久しぶりに大量の洗濯を何回もしたせ…

【隔離5日目】布団を洗うのに一日がかり!

・こんばんは。ゆるゆるくらげです。 今日は久しぶりの我が家でした! 温かいご飯に自分のベッド、あー帰ってきたぁ 隔離5日目の体調 自宅に帰り、安心したせいか帰宅後から頭痛がします まぁ、気圧も乱れているから仕方ありませんね。 主人の咽頭痛は改善傾…

【隔離4日目】天気も良くて気分も晴れやか☀️

こんばんは!ゆるゆるくらげです。 今日で隔離生活も4日目になりました。 とても人が恋しいです 明日にあったら義父、義母、義姉に会えると思うと嬉しいです 同居して約2年ですが、会いたくなるほどには仲良しみたいです 他の同居の皆さんはどんな感じなので…

【隔離3日目】まだ3日しか経っていないのに精神面が…

こんばんは。ゆるゆるくらげです! 本日で隔離生活も3日目となりました。 まだ3日目だというのにやや精神的に不安定になってきました。 ストレス、運動不足が原因でしょうか… 主人の方が大変なんだからとは思うものの、急に寂しくなったり、悲しくなったりす…

【隔離2日目】オミクロンの咽頭痛にはカロナールで対策!

隔離2日目の体調 私は体調変わらなし。 主人は解熱、しかし咽頭痛は悪化し耳まで違和感あるようです。 オミクロンは咽頭痛が特徴なのだとか… 食事にも影響が出るほど痛いそうで、咽頭痛に対してカロナール内服しても良いとのこと。 ここからは、私の病棟勤務…

【隔離1日目】隔離生活スタート初日

こんばんは〜、ゆるゆるくらげです(^^) 昨晩は神経が昂ってしまい寝不足というスタートを切りましたが隔離生活1日目です。 隔離1日目の体調 まずは体調!私は変化なし! 主人は、37度後半から38度の熱発、食べ物を飲み込むのも痛いほどの咽頭痛、痰絡みの症…

【プレママ】コロナ濃厚接触者になってしまい、ハラハラドキドキ…

こんばんは〜、ゆるゆるくらげです。 今日は、コロナの濃厚接触者になってしまいドタバタな1日を過ごしました。 今日1日の流れを忘れないうちにブログに書かせていただきます。 同じ状況で困っている皆さんの参考になれば幸いです。(スマホから投稿するので…

【プレママ】妊娠確認に婦人科へ 「こうしたらよかった!」「失敗したー。」と思った事レポート

いざ、妊娠を確認し婦人科へ!初めての受診の持ち物は?注意点は?実際に受診してみて「こうしたらよかった!」「失敗した―。」と思ったことをレポートしたいと思います。

【プレママ】20代でこの度妊娠いたしました!

こんにちは!お久しぶりのゆるゆるくらげです(*^-^*) 最近はコロナコロナで大変な世の中ですね・・・。皆さんそれぞれ色んな苦労があると思います。 そういう私は看護師なので、現場で日々ベッドが次から次へと埋まる状況に危機を感じております。 病床使用…