ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【隔離4日目】天気も良くて気分も晴れやか☀️

こんばんは!ゆるゆるくらげです。

今日で隔離生活も4日目になりました。

とても人が恋しいです😭

明日にあったら義父、義母、義姉に会えると思うと嬉しいです😊

同居して約2年ですが、会いたくなるほどには仲良しみたいです🤔

他の同居の皆さんはどんな感じなのでしょうね?

 

隔離4日目の体調

昨日よりは精神面も回復!

コンビニご飯が続いているせいか、胃腸はややもたもた😅

その他は大きく変わりなく過ごしました。

 

主人はというと、扁桃腺が腫れてきたようで喉が相変わらず痛い様子…

Amazon等で買い物OKだそうで蜂蜜100%ののど飴とアズレンのどスプレーを購入!

のど飴は一袋購入のつもりが五袋も買ってしまったようです🍯

少し気力が湧いたようで手洗いでお洗濯をしたみたいですが、すぐに息切れすることを嘆いていました。

体力が落ちたのかなと気にしていますが、まだ身体が戦っているからではないでしょうか?

今日も主人からすごい寝癖の写真が送られてきました笑

 

本日の出来事

f:id:yuruyurukurage:20220216170812j:image

今日は有川ひろさんの「みとりねこ」を読んでいました。

読書は好きなのですが読むのが音読並みに遅いのでまだ3分の1ほどしか進んでいません笑

長く楽しめるという意味ではお得でしょうか?

有川ひろさんの本には高校の時の図書室で出会い、それからずっと好きで新作が出るたびに読んでいました。

本を買う時はいつも直感ですが、私が唯一作者さんで選ぶ本です。

社会人になってからはなかなか読む時間がなく、買ってしまっていたのを今回何冊か持ってきたので少しずつ読んでいます。

まだ、旅中リポート外伝しか読んでないですが既に泣きそうです😭ネタバレになるので多くは語りませんが…

なんでしょうね。有川ひろさんの感性にはとても共感したり、ドキドキすることが多く…

そして、多分男性の好みも似ていて、本を読んでいる間はドキドキ、ワクワク!

映画を観ているような、第三者として本の世界に入ったような感覚で楽しませていただいています✨✨

 

本日のお食事

〈朝食〉

f:id:yuruyurukurage:20220216190543j:image

・ご飯

・味噌汁

・温泉卵

・サラダ

・ベーコン

・ウィンナー

・切り干し大根

・ひじき

・果物

・ヨーグルト

少しずつ色んなものが食べれるのってやっぱりありがたいです!感謝!

食後にはブルーベリーティーを飲みながら、お部屋で読書しました📕天気も良かったので窓際で日向ぼっこ☀️

 

〈昼食〉

f:id:yuruyurukurage:20220216190746j:image

・梅とたらこおにぎり

・かぼちゃ

・揚げ豆腐

なめこの味噌汁

コンビニよりスーパーの方が種類があるかと思い、近くのスーパーで購入。ちょっと量が多かったのでおかずの半分は夕食後に!

 

〈夕食〉

f:id:yuruyurukurage:20220216190908j:image

・焼きおにぎり

・お昼の残り

・緑茶🍵

夕食は大好物の焼きおにぎり🍙中に梅干しが入っていて、美味しかったです。

 

妊娠中なのでカフェイン控えるようにしているのですが、今日は紅茶に緑茶も飲んでしまいました😅反省!

1日1〜2杯までなら大丈夫だそうですが、気をつけます!

 

 

5日ぶりの我が家なので今日は荷物をまとめて早く寝ます💤おやすみなさい〜