ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

不安定に悩んでいたので、病院で漢方薬をもらってみた!!

こんにちは!ゆるゆるくらげです。

 

前回は,自分が悩んでいた症状とその原因について書かせていただきました。

今回は,私が初めに試した漢方薬のことについて書こうと思います。

 

とりあえず病院に行ってみた!

自分の症状に気付いてから,

社会人になったらこの性質は生きづらいかもしれない・・・

治せるなら治して安定した生活を送れるようになりたい!!

と思うようになったので,原因を知るべく,病院に行きました。

 

その結果,精神的に不安定になりやすいことに加え,体が弱く体調を崩しやすいことも,冷え性や女性ホルモンが関係しているということが分かりました。

 

症状を改善するには根本的な体質を変えなければならないそうです。

そして,そのためには漢方薬を最低でも半年から1年続ける必要があると説明されました。

 

処方された漢方薬は・・・

処方された漢方薬

ツムラ 人参栄養湯 108番で1日3回食後に飲んでいました。

 

体力が低下している人の全身状態を改善する効果があるそうです。

 

食生活も気を付けるようになりましたが,この漢方薬を使って2年半程で1日3回飲まなくても比較的心身ともに安定した日々を送れるようになりました。

 

現在は漢方薬を飲み終えてから1年ほど経ちますが,調子が悪いときに時々飲む程度です。

 

病院に行けずに薬が切れてしまった・・・,けど精神的に不安定だと感じたときは養命酒を飲んでいます。

 

味は好みではありませんが,体の中がぽかぽかする感覚があり,精神的にも効果があったような気がしました。

 

思い込みかもしれませんが・・・(^_^;)

 

まとめ

精神的に安定するまでは長い道のりでしたが,初めに試した漢方薬で体質はだいぶ改善したと思います。まずは自分の不調の原因を知ることが大切なのだと思いました。

 

少しでも参考になることがあれば幸いです(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。