ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

自分を励ましたい方へ!おすすめの私が元気付けられた言葉たち

こんにちは!ゆるゆるくらげです(^^)/

 

今日はスケジュール帳に書き溜めていた、私が凹んでいた時に励まされた言葉を紹介したいと思います。

 

私を励ました4つの言葉

まず1つ目!

過去は振り返らず、後先は考え過ぎない。目の前にある今を一生懸命に過ごし、その瞬間を積み重ねることが明るい未来へと繋がるはず。点と点は振り返った時にしか結ぶことは出来ないのだから、いつしか点と点が結ばれることを信じて、今しかできないことをしようとしていた。

 

人が不安を感じる時、それは過去や未来を見ている時に多いそうです。

 

よって、不安を感じないようにするには、今を見て、目の前にあることを必死にこなすしかないのですね。

 

2つ目!

考え方が人生を変える!辛い時こそ成長できる。

 

辛い時間は長く感じ、なかなか終わりが見えないものです。しかし、辛い時こそ成長できると考え方を変えれば、困難なことも乗り越えられるのではないでしょうか?

 

しかし、精神的に参ってしまっては元も子もないので、自分を労わりつつ、頑張らないとですね!!

 

3つ目!

特に大事なことは、死の恐怖の中にあっても生きる喜びを失わない事です。

 

自分に死が迫って来た時、このように考えられるかは分かりませんが、最期まで生きる喜びを感じていたいものです。

 

4つ目!

普通の日常、日常の積み重ねが大切

 

勉強でも、自己研鑽でも、ダイエットでも、日々の小さな積み重ねが大切です。

 

そして、何か少しでも目標に向かって実行したら、是非自分を褒めて下さい。

 

自分を褒めるという行為は心に余裕を生み出し、気持ちを安定させます。

 

まとめ

誰かが言っていた言葉なのか、本から抜粋した文章なのか、いいなと思った言葉は片っ端からスケジュール帳に書いていたので出典まではご紹介できませんでした・・・申し訳ありません。

 

私は、辛いとき、凹んだ時、上の言葉を読んで自分を励ましてきました。

 

皆さんも自分を励ます言葉を持っていますか?

 

もし、おすすめの言葉があれば、是非教えてください(^^)/

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。