ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

女は不安定な生き物??いいえ、みんながそうなわけではありません!

こんにちは!ゆるゆるくらげです。

 

今日は,コントロール不能で大変振り回された(今も時々振り回される)不安定について

お話したいと思います。 

 

私を振り回した症状と原因

急に悲しくなって涙が出てきたり,不安になったり,疲れやすく体調を崩しやすかったり・・・

 

正直,当時はこうなるのは生まれつきだから仕方が無い,性格は変えられないと思っていました。自分より大変な人もいるのだから,自分はましな方なのだと言い聞かせて過ごしていた気がします。

 

しかし私は,

たった一度の人生,もっと気楽に生きたい!!社会人になってから苦労する前に改善できるよう,ベストを尽くしてみよう!!

と思うようになりました。

 

まずは、専門家に相談してみました。

はっきりとした診断は付けてもらえませんでしたが

・自律神経が狂いやすい性質であるということ

・振り回されていると感じるのはいつも生理前だということ

・完璧主義な性格が自分を追い込んでいるということ

が分かりました。

 

ここからは自己分析ですが・・・

・パニックになりやすい性格であるということ

・PTSD(何によるPTSDかはいつか書きたいと思います)によるフラッシュバッ 

 クで恐怖に襲われること

・家族も自律神経が狂いやすいということ

・外部の刺激に関して敏感なこと

も関係していると思います。

 

まとめ

自律神経が狂いやすいと知ったとき,原因がわかってほっとした自分がいました。

 

大した症状ではないと我慢している人もいると思いますが,改善してより気楽に生きるための方法はあると思います。一緒に探して行きましょう!!

 

次回は,初めに実践したことについて紹介したいと思います。

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。