ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【健康】2度目の頭痛外来

 

どもどもー、ゆるゆるくらげです(^^)/

 

先日、2度目の頭痛外来に行ってきました。

 

初回の外来から約1か月間、頭痛ダイアリーを付けた結果・・・

f:id:yuruyurukurage:20190914162016j:image

少しでも頭痛があった日が40日間中33日間、そのうち痛み止めを内服した日が24日間でした。

 

先月は天気が安定してらず、頭痛が多いなと感じてはいましたが、ここまで多いとは思っていなかったので、正直かなりショックです・・・。

 

この結果を見て、夕食後のバルプロ酸ナトリウム200mgが夕食後1錠から2錠に変更になりました。

 

また、鎮痛剤もナイキサンに加えて、個人的に生理痛と聞くと感じているカロナールも追加処方となりました。

 

こちらのカロナールは頭痛と生理痛がダブルパンチで来た時に内服しようと思います!

 

今回は先生に夜勤明けに頭痛がする原因を聞いてみました。

 

原因は生活習慣が乱れることや低血糖が考えられるそうです。

 

そこで、最近は夜勤明けに雨やお気に入りのタピオカミルクティーを飲んでいます。

 

若干ですが、頭痛が軽くなった気がします!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

偏頭痛を改善させる過程をこれからも記録していくので興味がある方は是非読んでください☆彡

 

頭痛外来デビューした時の記事もあるのでそちらも是非!

 

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp

 

あわせてお読みいただけたら幸いです。