ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【健康】頭痛で悩んでいる方へ~頭痛外来に通い始めてからの私の頭痛ダイアリーNO.3~

読者の皆様、今日も1日お疲れ様です(*‘ω‘ *)

 

本日は9月9日から10月6日までの頭痛ダイアリーを分析したいと思います!!

 

9月9日から10月6日までの頭痛ダイアリー

f:id:yuruyurukurage:20191101204908j:image

 

28日中(頭痛ダイアリーの関係上28日区切りでまとめます。)

少しでも頭痛を感じた日・・・20日
目を開けているのが辛いほどの頭痛を感じた日・・・1日
起きているのも辛い頭痛を感じた日・・・1日
そのうち薬を内服した日・・・19日

 

内服した鎮痛薬の種類と内服回数

ナイキサン・・・13回
バファリン・・・11回
カロナール・・・10回

 

この月は台風が多く、気圧の乱れも激しかったためか、頭痛がひどい日が多かったです・・・。

 

そして、ナイキサンが効かず、バファリンを乱用してしまいました。反省・・・

 

個人差はありますが私はナイキサンよりはカロナールの方が効くようです。

 

しかし、カロナールだと悪化した頭痛は治まりません。

 

内服タイミングって本当に難しいです。

 

見極めが甘いと薬物乱用ちっくになるし、見極めに失敗すると悪化して仕事に支障がでるしで・・・。

 

一体どうしたらいいのでしょうね(笑)