ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【日常】弟と簡単もちもちパン作り♡

読者の皆様、こんばんは☆彡

 

今回は弟とパン作りをしたのでその感想をまとめます!

 

パン作りに使用したのはこちら↓

f:id:yuruyurukurage:20191030164322j:image

パッケージには美味しそうで可愛いパンの絵がたくさん描いてあります!!

 

さて、完成が楽しみですね。

 

発酵いらずなので、混ぜて、こねて、形を作って、焼けばあっという間に完成です!!

 

子どもとやったら楽しいだろうなと考えながら小学生の弟とパン作りを楽しみました♡

 

 完成品はこちら↓私は、ピザパンとかめパン、ソーセージパンの3種類作りました。

f:id:yuruyurukurage:20191030164329j:image

 

 

f:id:yuruyurukurage:20191030164355j:image

パッケージのイメージよりは小型のパンになりました。

 

そして、思ったより膨らみませんでした(>_<)

 

何か失敗してしまってのでしょうか??

 

味の方は可もなく不可もなく・・・(笑)

 

とりあえず、簡単にパン作りができたのでよしとしましょう!!

 

味を求めるならやはり発酵が大事なようですね。