ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【健康】3度目の頭痛外来~バファリンばかり飲んでごめんなさい~

読者の皆さん、こんにちは~(*^-^*)

 

最近毎日頭痛を感じているゆるゆるくらげです(^^)/

 

この頭痛は台風の影響ですかね・・・。

 

気付かぬうちにバファリン乱用

 

市販の薬は簡単に手に入るので気付かないうちに規定回数より多く飲んでしまっていたりします・・・。

 

用量や内服間隔は守っていても月に〇日以内という規定は気付かないうちに越えてしまいがちです。

 

私も頭痛ダイアリーを付けるまではこんなに内服しているとは思いませんでした。

 

しかし、仕事に支障が出るからと内服していたら、月の半分以上バファリンを内服していました・・・。

 

前回病院で処方されたナイキサンというお薬は全く効かなくて、現在の状況に至ってしまいました。

 

バファリンは依存性があるらしく、薬物乱用頭痛に移行しやすいお薬です。

 

私はもう移行しているかもしれませんね。困りました。

 

毎日頭痛予防薬として内服しているバルプロ酸ナトリウムは薬物乱用頭痛にも効果があるみたいなので続けたいと思います。

 

効果がでるまで3~6か月はかかりますけどね(>_<)

 

ナイキサンの代わりにロキソニン処方

 

カロナール500mgでも軽度な頭痛では効くのでカロナールロキソニンが今回処方になりました。

 

先生とバファリンは内服しないと約束したので今回はこの2剤で2か月間様子見ようと思います。

 

台風で気圧も安定しませんし、本当に毎日大変です・・・。

 

早く頭痛を感じないようになってくれーと願うばかりです☆彡

 

まとめ

 

長年悩んできた頭痛との戦いは長くなりそうです。

 

毎日休みなら多少の頭痛は我慢できるんですが、仕事となると頭痛でパフォーマンスが落ちてしまうのでどうしても薬に頼ってしまいます。

 

でも、先生との約束を守れるように今回は頑張ります!!!

 

頭痛に関する記事は他にもupしているので読んで頂けたら幸いです♡

yuruyurukurage.hateblo.jp

 


yuruyurukurage.hateblo.jp

 

yuruyurukurage.hateblo.jp