ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【健康】頭痛で悩んでいる方へ~頭痛外来に通い始めてからの私の頭痛ダイアリーNO.2~

読者の皆様、今日も一日お疲れ様です(*^-^*)

 

今日は2枚目の頭痛ダイアリーを振り返ります。

 

8月12日から9月8日の頭痛ダイアリー

f:id:yuruyurukurage:20191101204848j:image

 

28日中(頭痛ダイアリーの関係上28日区切りでまとめます。)


少しでも頭痛を感じた日・・・18日
目を開けているのが辛いほどの頭痛を感じた日・・・2日
起きているのも辛い頭痛を感じた日・・・0日
そのうち薬を内服した日・・・15日


内服した鎮痛薬の種類と内服回数

 

頭痛ダイアリーNo.1より若干、頭痛の頻度が減少した気がします。

 

副作用が出なかったため、8月27日からは偏頭痛予防薬が2錠ずつに変更になりました。

 

偏頭痛予防薬の効果が出るまで半年ほどかかるそうなの、今後どうなるか気長に待ちたいと思います!!