ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【恋愛】17歳年上と4年間お付き合いして気付いたあれこれ

どもどもー、ゆるゆるくらげです(^^)/

 

今日は年の差恋愛について書こうと思います。

 

年の差恋愛には賛否両論ありますが、同じく年の差恋愛している方の励みになれば幸いです♡

 

きっかけは・・・

 

私の一目惚れでした。

 

元々年上好きだったのにプラスして相手の雰囲気がドストライクだったので仕方ありませんね(._.)

 

そして、一目惚れなんて本能的なもので相手の年齢なんて考えている余裕はありませんでした。

 

その後、相手の年齢を知り、諦めて違う人と恋愛しようと努力しましたが数年してもその人のことが好きなままで誰も好きになることはなく・・・。

 

もう腹をくくって告白したのが付き合ったきっかけでした。

 

年の差恋愛の利点と欠点

 

利点

  • 相手が落ち着いている&寛大
  • 金銭的余裕がある
  • 人生の先輩として色々なアドバイスをくれる
  • 気を遣ってくれる(エスコート上手)
  • 自分が若いから許されることがたくさんある

 

欠点

  • 親子に間違われることがある
  • ジェネレーションギャップ
  • 価値観の差
  • 両親や世間の目
  • 老後が心配

 

などでしょうか?

 

私にとっては年の差の欠点より利点の方が大きかった

 

相手の性格にもよりますが・・・

 

同級生とお付き合いした経験もありますがストレスが多かった気がします。

 

それに比べて今のお付き合いは4年経った今でも幸せです。

 

結婚後のことを考えると不安もありますが自分にとってここまでしっくりくるパートナーはそうそう出会えるものではないと4年間付き合って感じました。

 

2人で一緒に色々なことを頑張りたいなと思います!

 

まとめ

 

ゆるゆるくらげは世の中の年の差カップルさん達や年の差婚の皆さんを応援したいです(*^-^*)

 

私は根っからの年上好きなのでもうどうしようもありませんし(笑)

 

最近は多種多様な結婚スタイルが認められているので年の差でもいいですよね!!

 

ではまた~