ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【温泉紹介】お部屋で露天風呂と足湯の両方を楽しめて充実した時を過ごせる葉山館 翠葉亭

どもどもー、ゆるゆるくらげです( *´艸`)

 

今日の記事は私オススメの山形の温泉宿、第1位の発表です。

 

ちなみにこの旅館はお気に入りなので3年連続で泊まりに行っています♡

 

お部屋で露天風呂と足湯の両方を楽しめて充実した時を過ごせる上山温泉 葉山館

hayamakan.com

 

今回もいつもと同じく、雰囲気、おもてなし、料理、温泉について☆5段階で評価したいと思います!

 

雰囲気☆☆☆☆☆

旅館の雰囲気も落ち着いていて、清潔感もあり、大好きですがお部屋の雰囲気も広くて綺麗で眺めが良くて大好きです♡

 

結婚記念日にこういう旅館に2人で泊まるの憧れますね(笑)

 

個人的に館内のお香?の香りも洗礼された雰囲気を醸し出していて好きです。

 

おもてなし☆☆☆☆

受付の待ち時間に出される飲み物が毎回自家製で、飲むのがとても楽しみです♪

 

誕生日にはケーキをサービスしてくれたり、お酒の味について料理人さんにお尋ねしたらサービスしてくれたりとサービスも充実している印象です。

 

料理☆☆☆☆☆

量も見た目も味も文句なしです!

 

食べていて幸せを感じます♡

 

お酒の種類も色々あって料理に合うものを飲みながら、和食を堪能できます!

 

朝ご飯はテーブルごとにご飯を炊いていただきます。

 

米粒が立っていて、キラキラしていてお米のおいしさを感じながら栄養バランスの取れた朝食を食べることができます!

 

温泉☆☆☆☆☆

お部屋に温泉も足湯もついているのは贅沢ですね。
f:id:yuruyurukurage:20190319174842j:image

冬だと雪景色を楽しむことができ、運が良ければ星も綺麗に見えます☆


f:id:yuruyurukurage:20190319174838j:image

足湯もいいですね~。お茶を飲みながら、お酒を飲みながら楽しめるなんて最高です!

 

まとめ

葉山館では贅沢な気分を味わえます。

 

自分へのご褒美に、思い出作りにぴったりです(*^^)v

 

蔵王でスノボを楽しんだ後、こちらの旅館で一息つくのがたまりませんね♪

 

2~5位はこちら↓

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp