ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【日常】100円ショップでも見かける簡単に育てられると噂のエアープランツって花咲くの!?!?!?

どもどもー、ゆるゆるくらげです❁

 

今日は我が家のエアープランツ達について紹介したいと思います。

f:id:yuruyurukurage:20190718103624j:image

こちらが我が家のエアープランツ達です。

 

出窓にインスタ映えスポットを作っています(笑)

 

100円ショップにも売っていて、土なしで時々水を上げれば育つのでカビの心配もなく、「植物を育てたことがない・・・。」という方でも本当に簡単に育てられます。

 

見た目も可愛く、手軽に部屋に緑を与えてくれます♪

 

植物って癒されますねえ~(^^♪

 

でも、このエアープランツ、簡単に育てられますがあんまり変化しないのが難点です。

 

毎日見ていてもあまり変化がないので「成長を楽しむ」という感じの植物ではありません💦

 

と今日までは思っていたのですが・・・・

f:id:yuruyurukurage:20190718103633j:image

見て下さい!!!

 

なんと黄色い可愛らしい花が咲いていたのです♡

 

可愛いし、嬉しいし、びっくりで・・・。

 

何年もエアープランツとともに生活してきましたが、初めての経験でした!!

 

こんな植物からのサプライズ、なんだかとっても嬉しいです♡

 

ではまた~!