ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

さまよう視点とマシンガントーク

どもどもー、ゆるゆるくらげです。

 

今日は私の短所についてお話ししようと思います。

 

「さまよう視点とマシンガントークってなんのことやねん!?」って思いますよね。

 

でも、これが私の悩んでいる短所なんです…。

 

友達と出かけると目に入る景色をキョロキョロと見てしまいます。

 

そして、「あ!これすごい!面白い!」と思うことがあるとそれをすぐ言葉に出してしまうんですね。

 

例えば、庭に遊びに来ている鳥を見て「仲良く2人でお話ししてるなー。何話してるんだろう?お家でも探してるのかなー。」という思考が浮かんできます。

 

一般的には「鳥がきてるな。」くらいしか思わないことも、私からしたらとてもほっこりするエピソードだったりします。

 

幼い頃から好奇心旺盛で周りのものがとてもきらきらと輝いて見えるのです。

 

そして、それを共有したくなる!

 

でも、それはみんながみんなそう感じていることではないと知りました。

 

今までの私のマシンガントークは相手にとったら押し付けだったかもしれません。

 

なので、最近は自粛しています。

 

自粛できる程度なので社会人になって特に苦労することはありませんが、共感してくれる人に出会いたいものです。

 

私と同じ世界を見ている人はどのくらいいるでしょうか?

 

もし、共感してくれる人がいれば教えて欲しいものです。