ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【温泉紹介】山形上山温泉 古窯で女友達と湯めぐりして温泉美人になっちゃおう☆彡

どもどもー、ゆるゆるくらげです(*^^)v

 

以前、温泉ランキングの記事を書いてから大分日数が経ってしまいました・・・。

 

以前紹介した温泉宿はこちら↓

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp

 

最近、また温泉に行きたい欲が高まっているので、今日は私おすすめの山形にある温泉宿の第3位を紹介したいと思います。

 

山形で王道の温泉宿 古窯で女友達と自分磨き

第3位は・・・古窯です!!!山形では王道の温泉宿ですね!

 

www.koyoga.com

 

今回も雰囲気、おもてなし、料理、温泉について☆5段階で評価したいと思います。

 

雰囲気☆☆☆

今回の旅行はコストを抑えて、温泉を楽しみに行ったということも関係してか、友達・家族向けという印象を受けました。

 

広くて、内装が立派でどこを見ても豪華!!

 

子どもはとても喜ぶのではないでしょうか?

 

個人的には彼氏と行くなら、もう少し静かで落ち着いた厳かな雰囲気の旅館が好みなので、また行くとしたら家族か友達と行きたいですね☆彡

 

おもてなし☆☆☆☆

広くて、立派で従業員も多そうでしたがきちんと教育されているなという印象を受けました。

 

学生でもちょっと奮発すれば泊まれそうなプランがあったり、無料でバスの送迎がついていたりと年齢幅広く、気持ちよく利用できると感じました。

 

お部屋も広くて複数人でも楽しめましたし、大満足です!

 

料理☆☆☆☆

食事は個室の和室に通されたので落ち着いて味わって食べることができました。

 

地元の食材を活かした料理でお腹も心も満たされました。

 

盛り付けも綺麗でインスタ映え間違いなしです♡

 

温泉☆☆☆☆☆

温泉の種類が豊富なのが私にとって1番の魅力ポイントでした!

 

旅館古窯の温泉の泉質は「ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉」。


三大美人泉質として知られています。


また、最近話題のメタケイ酸は、肌の水分や脂を適度に保つだけでなく表皮細胞の角質化を促進し、 しっとりとキメ細かい肌をつくる天然の化粧水。

 

1000mlに対し含有量が50mg以上なら特に美肌に有効だとされていますが、旅館古窯の温泉のメタケイ酸はなんと 76mg!

 
メタケイ酸とは温泉に含まれている天然の保湿成分。


お肌の新陳代謝を促進してつるつるにしてくれる美肌成分です。
胃の粘膜を修復する目的で胃薬にも使われている成分で、お肌のセラミドを整える作用が期待できます。

 

こちらはHPの引用ですが、この説明にもある通りとても美容に良い温泉なんです♡

 

入った後はお肌がすべすべになり、日帰り温泉だけでもリピートしようかなと思えるほどでした!

 

まとめ

あー、温泉に入りたい!!

 

仕事に疲れている時ほど温泉に入りたい☆彡

 

もう少しで自分の車が手に入るので日帰り温泉巡りをしようと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!ではまた~

 

 

 1位、2位が気になる方はこちら↓

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp