ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

温泉好きにはたまらない!スノボ後におすすめ、姉妹館の温泉も楽しめる山形蔵王の温泉(^^)/

こんにちは!ゆるゆるくらげです(^^)/

 

昨日は福島の温泉を紹介したので、今日は山形の温泉を紹介したいと思います!! 

 

山形は市町村に必ず1か所は温泉があると言われているほど温泉が有名な県です。

 

本当に温泉好きにはたまりません(^^♪行きたい温泉がいっぱいあって次はどこの旅館にいってみるかいつも悩みます・・・

 

温泉が好きすぎて10か所程、旅館に行ってみたので私の中のベスト5を紹介したいと思います。

 

では今日は5位の旅館について紹介したいと思います。

 

スノボ後におすすめ、姉妹館の温泉も楽しめる山形蔵王の温泉

第5位は・・・

創業1000年の老舗である蔵王温泉の「おおみや旅館」です!!!

www.oomiyaryokan.jp

 

では、今回も雰囲気、おもてなし、料理、温泉について☆5段階で評価したいと思います。

 

雰囲気☆☆

周りの部屋の音などが聞こえることもなく、静かで落ち着いた空間でとてもリラックスして過ごせました。

 

客層はご高齢の方が多かったです。

 

1万円以下で泊まれるプランだったのですが、値段以上の満足度が得られました。

 

女子旅やご夫婦での旅行におすすめです!

 

おもてなし☆☆☆

山形駅からの無聊送迎が付いており、女性限定ですが可愛い色浴衣も選べ、姉妹館2つ(蔵王国際ホテル、蔵王四季ホテル)の入浴が無料になるなどのサービスが充実しており、大満足でした。

 

従業員さんの対応も良かったです。

 

料理☆☆

テーブルの間隔が広くとられているのでとても落ち着いて食事ができました。

 

安いコースでしたが、盛り付けは綺麗で一品ずつ持ってきてもらえました。

 

味は可もなく不可もなくという所でしょうか。

 
温泉☆☆☆☆

姉妹館の温泉や蔵王にある共同浴場に無料で入れたのでコスパはかなり良いかと思います!

 

どの温泉も蔵王独特の硫黄の香りを楽しめます。

 

温度は源泉から近いこともあってか熱めだと感じました。

 

時間帯もあってか貸し切り状態でとてもゆっくり温泉を楽しめました♪

 

まとめ

蔵王は温泉街なので歩いていると硫黄の香りを楽しめます。

 

また、秋には紅葉、冬にはスキー・スノボも楽しめます。

 

カフェやお土産屋、ジンギスカンなど山形の美味しい食材も楽しめるので幸せにお腹も満たされます(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

おすすめの山形温泉があれば行ってみたいので是非教えてください☆彡

 

1~4位が気になる方はこちら↓

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp