ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

将棋で有名な山形県天童市にある「ほほえみの宿 滝の湯」の温泉露天風呂付き客室でプレミアムなひとときを過ごしてみた!!

こんにちは!ゆるゆるくらげです(^^)/

前回は第5位としてスノボの後におすすめな旅館を紹介しました!

yuruyurukurage.hateblo.jp

 

今日は,広々として豪華な部屋と客室付き露天風呂が魅力の私おすすめ旅館、4位を紹介したいと思います。

 

f:id:yuruyurukurage:20190321201440j:image

 

「ほほえみの宿 滝の湯」の温泉露天風呂付き客室でプレミアムなひとときを過ごしてみた

 

 

私がおすすめしたい旅館の第4位は・・・

山形天童温泉 「ほほえみの宿 滝の湯」です!!

www.takinoyu.com

 

別館の温泉露天風呂付き客室に宿泊したので,今回も雰囲気,おもてなし,料理,温泉について☆5段階で評価したいと思います。

 

雰囲気☆☆☆☆

部屋は広く,景色も綺麗でカップルにおすすめです。

 

記念日に宿泊したらとてもロマンティックなひとときを過ごせるのではないでしょうか?

 

夜景を眺めながらの温泉露天風呂で素敵な思い出ができること間違いなしです!!

 

f:id:yuruyurukurage:20190321201456j:image

 

おもてなし☆☆

自分で温泉卵が作れるスペースがあったり,中庭があったりと旅館自体を楽しめる工夫がありました。

 

インスタ映えが狙えるスポットもあったので,若者からご高齢の方まで幅広く楽しめると思います。

 

少し,残念だなと思ったのが食事の際のおもてなしです。

 

若い従業員が多く,業務的に仕事をこなしている印象を受けました。

 

また,個室で区切られていますが,外の物音が気になりました。

 

その点以外はとても満足しました!

 

料理☆☆

料理は夜はコースで,朝はビュッフェ式でした。

 

コースに関しては,味は美味しかったですが,もう少し詳しい説明をして欲しいと感じました。

 

温泉☆☆☆☆

大浴場も客室の温泉露天風呂も素敵な雰囲気で大満足です。

 

大浴場は広々としており,ゆったりと入れました。露天風呂付きです。

 

日帰り温泉もやっていたのでおすすめです。また,温泉水が飲めるところがあり,体の内側も浄化された気がしました。

 

まとめ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

やっぱり温泉っていいですね♪お湯につかっている時間が至福でたまりません。

 

おすすめの温泉がありましたら,是非教えて下さい!!

 

1~3位が気になる方はこちら↓

yuruyurukurage.hateblo.jp

 

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp