ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【温泉紹介】初めてなのに懐かしい、心温まる山形の彩花亭時代屋

どもどもー、ゆるゆるくらげです( *´艸`)

 

今日は私気に入りの温泉宿 第2位の彩花亭時代屋の紹介をします。

 

ちなみに3~5位はこちら↓

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp

yuruyurukurage.hateblo.jp

 

 

 

 

初めて行ったのに、なぜか懐かしい感覚に襲われる、心がほっこりする彩花亭時代屋

 

気に入り過ぎて2年連続で泊まりに行ってしまいました。

 

 

初めてなのに懐かしい、心温まる山形の彩花亭時代

saikatei-jidaiya.jp

ではさっそく、雰囲気、おもてなし、料理、温泉について☆5段階で評価していきましょう!!

 

雰囲気☆☆☆☆☆

初めてなのに懐かしい、とてもアットホームな雰囲気でした。

 

まるでおばあちゃんの家にいるような・・・

 

それでいて、洗礼された雰囲気が私の好みドストライクでした♡

 

彼氏と記念日のお祝いなどにオススメです!!

 

老後にもまた来たいなと思える旅館でした(*^-^*)

f:id:yuruyurukurage:20190711175056j:image

お部屋はこんな感じです↑

 

畳の香りがまた心地よく、とてもリラックスできました。

 

おもてなし☆☆☆☆☆

とても気さくで話しやすい仲居さんが対応してくれました。

 

近くの観光スポットなども教えていただき、とても充実した旅行を過ごすことができました。

 

食事も部屋で食べれるプランがあったり、誕生日ケーキをサービスしてくれたりと様々な気遣いに尊敬の念さえ抱いたほどです。

 

料理☆☆☆☆

地元の食材をたくさん使った料理を楽しめます。

 

料理は優しい味でどこか懐かしい感じがしました。

 

胃も癒され、ほっと息をつきたくなるような心こもった温かな料理でした。

 

f:id:yuruyurukurage:20190711175103j:image

季節限定だった気がしますが、このような面白いお酒もありました↑

 

温泉☆☆☆☆☆

室内で外の景色は見られませんが、部屋付き温泉がありました。

 

また、予約すると貸し切り風呂にも入れます!!

 

貸し切り風呂と大浴場からは坪庭が堪能でき、仕事を忘れてくつろぐことができること間違いなしです(*^^)v

 

私的にここのお湯がとても肌に合い、すべすべになったのを覚えています。

 

まとめ

彩花亭時代屋好きすぎて・・・♡

 

勝手に愛着湧いています(笑)

 

皆さんに知っていただきたいような、私の中に大事にしまっておきたいような、そんな感覚に襲われながら、今回はブログを書きました。

 

年内中にまた泊まりに行きたいですね☆彡