ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

新人も先輩も毎日頑張っている!

どもどもー、ゆるゆるくらげです(^^)

 

今週も仕事の毎日が始まってしまいましたね…

 

新社会人の皆さんはそろそろ心や体に不調が出始めてるのではないでしょうか?

 

季節の変わり目の安定しない天気や気温に加えて、

慣れない社会人生活、学ぶことが多い毎日、厳しい上司、残業などなど…

 

新人にとってはストレスになることだらけの時期ですよね。

 

先週は自分なりに頑張ってこなした仕事を全て直されてしまい、しょげましたが、

 

私のために何時間も時間を割いてくれて、一緒に残業してくれてありがとーって自分に言い聞かせて乗り越えたものです。

 

たくさん泣きましたけどね笑

 

新人を指導する先輩は先輩で大変なはず。

 

だって、新人教育のせいで一緒に残業することになるのですから。

 

自分でやった方が早い仕事も、新人のために新人に教えながらするのですから。

 

本当に感謝です。

 

なので、新人も先輩もお互い大変なんだなーって考えて、感謝を忘れずに自分の仕事を精一杯すればいいと思うんです。

 

みなさん、自分を労わりながらぼちぼち頑張りましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

自分のブログを読んでくれる人が1人でもいるということは、私の元気の源です。

 

みなさんのお陰で毎日頑張れてます!

本当にありがとうございます!!ではまた〜

 

今日も一日頑張りましょう!えいえいおー