ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

できない!悔しい!をエネルギーに変える

ゴールデンウィークが終わり、五月病気味の方もいるのではないでしょうか?

 

そういう私も休日と平日の忙しさのギャップに心折れそうになった1人です。

 

仕事中に何回も泣きたくなり、仕事もバタバタしていて、てんやわんやな日々を送っています。

 

そこで、できない!悔しいという気持ちをエネルギーに変えてみることにしました。

 

あれもできなかった・これもできなかった

→明日は何ができるようになるかな💫

 

2時間半残業した

→明日は残業しても2時間にできるよう頑張ろう!!

 

たくさん怒られた

→その学びを活かして、注意されることを減らそう

 

私に圧倒的に足りなかったのは優先順位を立てて段取りを立てること!!

 

今日はいつもより早く行って準備しようと思い、いつもより早く家を出ました。

 

さぁ、今日も一日頑張ろう!と自分を奮い立たせて頑張ります💪