ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

今日の小さな幸せ

こんばんは!ゆるゆるくらげです(^^)

 

最近は、慣れない仕事に追われる日々で更新が滞ってしまいました…(>_<)すみません。

 

社会人って大変ですよね。心が折れそうになる時もあると思います!

 

でも、まだ、私は毎日に充実感と幸せを感じております(*´꒳`*)いつまで続くことやら。

 

いつも忙しいみなさんに、今日の幸せをおすそ分けしたいと思います!

 

幸せその1

エレベーターのゴミを通勤中のおじさんが拾ってたこと!

 

何が幸せなんだ?と思うかもしれませんが、忙しい時間にゴミをちゃんと拾って捨てているということに感動しまして!!

 

私も見習おうと思いました(^^)

 

幸せその2

通園中の子供が清掃のおじさんに一生懸命話しかけてたこと!

 

子供は見てると和みますね(^^)そして、子供に受け答えしているおじいちゃんにも朝から癒されました。

 

幸せその3

難しいお客さんが笑顔を見せてくれたこと!

 

これはとても嬉しいことではないでしょうか?

 

「素敵な笑顔ありがとうございます!!」

 

って言いたいくらい、いい笑顔でした。

 

まとめ

日常には小さな幸せがたくさん転がってます。

 

辛くなったり、愚痴を言いたくなることもありますが、幸せ探しをしてくるとそういうのも少しずつ減ってくるかと…

 

是非みなさんも試してみてください!

 

そして、小さな幸せを見つけたら、是非教えていただきたいものです(*´ω`*)