ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【日常】お庭でブラック積み

こんにちは(^^)ゆるゆるくらげです!

 

今日はお庭のブラックベリー摘みをしました!

 

ブラックベリー摘み放題がお庭でできるのは楽しいです♡

 

f:id:yuruyurukurage:20200721143707j:image

 

写真のは赤い実がほとんどですが、日の当たるところの真っ黒なベリーを探して摘む作業は大人になっても楽しいものです🎵

 

f:id:yuruyurukurage:20200721143802j:image

 

そして、こんなにたくさん取れました!

 

これは痛んでいるところをとって、洗って、レンジでチンして、つぶして…

 

f:id:yuruyurukurage:20200721143849j:image

 

真っ赤なジャムになりましたー!

 

あー楽しかった!満足満足!