ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

社会人ってすごいのね

どもどもー、ゆるゆるくらげです(*´-`)

 

最近は庭でミントや木苺を採って、お気に入りのカップでお茶をするのにハマっています!

f:id:yuruyurukurage:20190626071058j:image

自然の力に癒されてる気がして元気が出ます(^^)

 

社会人って想像以上に大変なのね…

 

社会人って、自分でお金も稼げるし、親からの保護も無くなるし、自分で生きていけるようになるのだからもっと楽しいと思っていました。

 

でも、実際は社会人って大変です。

 

仕事が楽しくて楽しくて仕方がない人もいる?かもしれませんが、ほとんどの社会人は毎日頑張って仕事に行っているのではないでしょうか?

 

頑張るのって、やる気を出すのって意外と大変ですよね。

 

どうやったら毎日楽しく仕事にいけるようになるでしょうか?

 

小さい楽しみを探すとか、目標に向かって頑張るとか?

 

何か毎日楽しく頑張れる工夫をしてみようかな試行錯誤中です。

 

今のところの楽しみは働けば、自分のお金がもらえるってことですかね笑

 

そして、それを自分のために使うのも楽しいです。