ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

7つの習慣で二十代から人生を豊かに!

どもども〜、お久しぶりの投稿になってしまいました(><)

 

ゆるゆるくらげです!

 

先日、7つの習慣1を読みました。

 

漫画で面白くてとても分かりやすかったです。

f:id:yuruyurukurage:20200123192850j:image

 

その本の中で私が今年一年心がけようと思ったことは…

 

他者に対するマイナス感情を自分に厳しくする事でプラスに変えられるということです。

 

例えば、クレーマーさんに出会ったとします。

 

今までは、「がんこ親父!!」と思っていたかもしれませんが、なんでこの方はクレームを言ってきたのだろうか?

 

私の対応で改善すべき点はなんだろうか?

 

と考えます。

 

頭にきても、その場では一旦引き、落ち着いて対応することで相手のイライラも治るのではないかと思いました。

 

今年一年、この考え方でイライラが少ない心にゆとりある女性になり、人生を豊かなものへと少しずつ変えていきたいと思いました💫