ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【健康】スキンケアの新ルール

どもども!読者の皆様お久しぶりです(*^-^*)ゆるゆるくらげです(^^)/

 

今月に入ってからというもの、仕事のシフトがハードで・・・。

 

ブログを書きたくても書けない日々が続いておりました。

 

やっと、書ける!やった♡

 

今回は、「スキンケアの新ルール」という本を読んだので紹介したいと思います。

 

f:id:yuruyurukurage:20190914114806j:image

 

 美肌を作るビタミンは温野菜で摂ろう


肌に欠かせないビタミンは
ビタミンA
ビタミンC
ビタミンE

です!

 

ビタミンACEって何に含まれているんでしょうね?

 

私なりに調べてみました。

 

ビタミンA→レバー、ウナギ、にんじん
ビタミンC→アセロラ、パプリカ、菜の花
ビタミンE→ウナギ、はまち、モロヘイヤ

特にビタミンAは抗酸化作用が高く肌荒れや老化を予防します!!

目標は1日に300gだそうです(*^◯^*)

 

ビタミンC誘導体配合化粧水


化粧水自体に保湿はあまり期待できないのだとか…

お肌は水を吸い込まないので、いくら塗っても吸収しないそうです。

しかし、ビタミンC誘導体配合化粧水なら美肌効果は望めます!

また、コットンパッティングは肌の表面を傷つけるだけだそうです!

手のひらで優しくつけてあげましょう!


セラミド」入り美容液で保湿&日焼け止め!


加齢とともに減るセラミド」は美容液で補充しましょう。

そして、日焼け止めはノンケミカルの化粧下地用ではないものを使用しましょう

紫外線吸収剤が肌の刺激となることもあります!

「ノンケミカル」

「紫外線吸収剤不使用」

のものを選ぶことが大切です♡

乳液タイプやクリームタイプがオススメです!

日常使いなら
SPF20、PA++
海や山へ行くときは
SPF50、PA+++

がオススメだそうです!

 

まとめ


私のスキンケア方法はいろいろと間違っていたようです・・・。

 

特に化粧水の使用方法あたり😢

 

日焼け止めの選択は合っていたようなのでその点は安心しました!

 

20代からスキンケアを意識して、素肌美人になりたいものです☆彡