ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【日常】政治に興味を持てなかった私が初めて選挙に行ってみた!

どもどもー!ゆるゆるくらげです(^^)

 

昨日は選挙でしたね。

 

私は人生初の選挙に行ってまいりました!!

 

大人の階段を一段くらい登ってしまった感覚です笑

 

選挙って難しい感じがして、どうしても抵抗があります…

 

候補者も何人かいて、皆さんどう選んでいるのでしょうか?

 

私は新聞に載っているPRを見て決めましたが、それで大丈夫だったのでしょうか?

 

ドキドキしながら、母と選挙に行き、ドキドキしながら名前を書いて、ドキドキしながら投票(^_^;)

 

一回の選挙でどんだけドキドキしてるんだと内心ツッコミを入れながら、投票した次第であります!

 

そして、投票した人が当選!!なんだか、初めて選挙に行ってみて良かったと思えました。

 

比例代表制とか社会で習いましたが、もう忘れていて、次の休みにでも勉強しようと思います💫

 

投票率は20代が圧倒的に低いです…

 

選挙に対する難しさ、私の一票で何も変わらないという思いが根底にあるのかもしれませんが、一度選挙に行ってみると興味が湧くものですよ( ^ω^ )

 

ではまた〜