ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【プレママ】20代でこの度妊娠いたしました!

こんにちは!お久しぶりのゆるゆるくらげです(*^-^*)

 

最近はコロナコロナで大変な世の中ですね・・・。皆さんそれぞれ色んな苦労があると思います。

 

そういう私は看護師なので、現場で日々ベッドが次から次へと埋まる状況に危機を感じております。

 

病床使用率が50%でまだ半分空いているように感じても、確保病床に余裕があっても、現場のベッドはコロナ病棟、一般病棟に関わらず患者様が退院してはすぐに埋まる今日この頃です。

 

そんななか、久々に嬉しいニュースが我が家にありまして・・・

 

12月末、妊娠発覚いたしました!

 

年末に被ってしまい、放射線業務を免除してもらうため、とってもフライングで婦人科を受診したので、母子手帳を受け取りに行けるくらい赤ちゃんが育ったのを確認したのは1月12日の事でした(笑)

 

どれだけフライングで検査薬で検査して婦人科に行ったか皆さん想像できるでしょうか?

 

基本的に私の生理周期は28日周期でいつもずれることなく来るので、生理予定日から1週間後経ったあたりで検査薬を使用すれば、はっきり結果が出るはずです。

 

妊娠したら増えるhCGというホルモンが増えて検査キットに反応するくらいになるのがその時期だからです。

 

フライング検査は陰性になりやすいのでオススメしないことは分かっていますが、ホルモンバランスに敏感な私が・・・

 

・体温が高く体がぽかぽかでとにかくだるい

 

・毎日悩まされていた偏頭痛がぴたりと止まった

 

・なんとなく胃もたれが治らない

 

という状態が5日ほど続きました。

 

「これは妊娠したのでは!?生理予定日から5日目でフライングだけど、具合悪いからホルモンバランスが変化したのでは??」

 

と考え、フライングで検査し・・・見事 陽性!!

 

婦人科受診後に報告しようと思いましたが、隠し事が全て顔に出てしまう私なので、年上の旦那様にすぐに報告。

 

「ありがとう!」と喜んで既にお腹に話し掛け始めました(笑)

 

翌日、旦那様を驚かせようと思い、こっそり産婦人科を予約し、エコー写真を見せたら、旦那様は旦那様で気が早いこと・・・

 

こっそり、「初めてのたまごクラブ」を購入していました(笑)

 

f:id:yuruyurukurage:20220131181642j:image

 

私が好きなムーミンのグッズが付録だったから早いと思ったけど買ってしまったと言い訳していましたね。

 

お互いサプライズを考えていて、爆笑でした。

 

婦人科を予約するまでも、エコー写真も職場への連絡も色々ありましたので、それも後日書こうと思います!

 

 

看護師として、皆さまの感染対策に感謝です。そして、これからも、体調管理には十分気を付けてくださいませ。