ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【仕事】大人だって褒められたい!!何歳になっても褒められるのは嬉しいこと♡

読者の皆様、今日も1日お疲れ様です♡

f:id:yuruyurukurage:20191101204946j:image

 

今日は職場で褒められた話をしようと思います(^^♪

 

私の職業は看護師なのですが、新人看護師として働き始めて半年が経ちました。

 

最初は手が震えて上手くできなかった採血も今では手が震えることなくできるようになり、たくさんある検査や薬のことも少しづつですが覚えてきました!

 

まだまだ、日々勉強ですが最近は少し自分の成長も感じることがあります。

 

先日、患者さんに「きびきびと仕事しているから新人さんに見えなかったよ!頑張ってね!!」というお言葉をいただきました。

 

そういうお言葉は嬉しいものです。仕事へのモチベーションになります。

 

辛いこともたくさんあり、泣き虫な私は仕事中にこっそり4回ほど泣きましたが、こういうことがあると頑張ろう!!と思えるものです(^^♪

 

自分を自分で褒めること、他人に褒められることは自信へと繋がり幸せホルモンが出て、脳をポジティブ脳へ変えると以前、本で読みました!

 

そこで、毎日一生懸命頑張っている読者の皆様のことは私が褒めたいと思います。

 

このブログを偶然見た方は「なんだか急に褒められてラッキーくらいに思っていただければと思います(笑)」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読者の皆様へ

毎日、起きて、食事をして、やるべきことをして。

 

当たり前に思えるような毎日でも1つ1つをこなすことは労力を使います。

 

そんな毎日を過ごしていること、とても素晴らしいと思います。

 

そして、日々の生活で一瞬でも誰かのためを思える方はとても優しい方ですね。

 

自分を大事に出来る方も、それは簡単そうで難しいこと。とても立派です。

 

今日も1日お疲れさまでした。今日は疲れた体をゆっくり休めて下さい。

 

ゆるゆるくらげより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんとなく、照れくさいものです(笑)

 

では、また!