ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

【恋愛】4年間付き合ってもバカップルでいられる3つの方法

読者の皆様こんにちは!

 

ゆるゆるくらげです(^^)/

 

よく、恋心は3年で冷めてしまうと言いますよね。

 

私は4年間お付き合いしている方がいますが冷めるどころか出会った頃より好きと感じている気がします。

 

そこで今回は長くバカップルでいるための私流の5つの方法をまとめます!

f:id:yuruyurukurage:20191030165031j:image

 

愛情表現は多すぎるくらいがちょうどいい♡

私の彼氏はとにかく愛情表現が多い人です。

 

最初は私もちょっと引き気味だったほどです・・・(笑)

 

でも、今になって考えるとこれがバカップルであり続けている秘訣なのかもしれません。

 

「会いたいね。」、「大好きだよ。」、「あなたじゃないとだめだ。」

などなど一見照れ臭いセリフですが伝えることは大切です。

 

案外自分の気持ちは言葉にしないと伝わりません。

 

尊敬の心を忘れない

これは以前テレビでやっていたのですが、人の脳は3年で恋愛物質が出なくなるそう・・・。

 

だから、恋は3年と言われるそうです。(詳しくは分かりませんが。)

 

でも、尊敬の心を持ち続けることで恋愛物質が枯渇しても好きでい続けられるとか・・・

 

確かに年の差なこともあって、私は彼をとても尊敬していますし、彼も私の努力する姿を認めてくれています(多分、認めてくれている?はず?)。

 

定期的に肉体的なコミュニケーションもする

いくら忙しくてもセックスは大切です!

 

無理ならキスでもハグでも!!

 

肌の触れ合いは幸せホルモン出ますし、言葉だけでは伝わらない愛情を感じることも出来ます♡

 

まとめ

  1. 愛情表現をたくさんする
  2. 尊敬の心を忘れない
  3. 定期的に肉体的なコミュニケーションもする

私的にこの3つがバカップルを長く続けるコツだと思います。

 

彼との相性もありますが、「この人だ!!」と思った人とバカップルであり続けたいなと思ったら是非実践してみて下さい。

 

読者の皆様は何か彼氏と円満に過ごすための工夫をしているでしょうか?

 

なにかありましたら是非教えていただきたいです♡

 

ではまた!