ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

22時まで5時間残業した話をポジティブに考えてみる!

どもどもー、ゆるゆるくらげです(^^)/

今週はなんだか職場がばたばたしており、初めて22時まで5時間残業しました!

 

そのことについてポジティブに考えてブログを書いてみたいと思います。

 

先輩に恵まれているなと感じた日

この日はなぜか職員の人数が少なくて、新人にも大量の仕事(いつもの2倍の量)が回ってきました。

 

「自分はこの仕事を自分の力でやり遂げられるだろうか・・・。」と少し不安でしたが、「自分の力量を試す時が来た!」と意気込んで朝から全力で仕事に取り掛かりました。

 

結果、先輩にが少し助けてくれましたし、残業もしましたが、最後まで仕事をやり遂げました。

 

先輩からの「今日は大変な日だけど、一緒に頑張ろう!」という言葉は同じチームの一員として、少ないながらも戦力として考えてもらえているようでとても嬉しく感じました(*^-^*)

 

このような言葉を掛けて下さる先輩方がたくさんいて、私は先輩に恵まれているなと幸せな気持ちになりました。

 

体力がついたと感動

8時45分から22時までほぼ立ち仕事でしたがそれを乗り越えた自分に成長も感じました。

 

社会人にとって当たり前のことですが、次の日も朝からちゃんと仕事に行き笑顔で仕事に励めたことは自分で自分を褒めたくなりました。

 

自分の限界を突破できた気がします。この体力でOFFの日は全力で遊びたいと思います(笑)

 

大変な日があるから、その分休みが幸せに感じるのですね。

 

つくづく、お気楽というか単純というか、幸せを感じやすい性格でよかったなと思います♡

 

まとめ

残業は嫌ですし、できればしたくありませんが自分を成長させてくれることもあるのだなと感じました。

 

この経験を活かして、どうやったら時間内に仕事を終わらせられるか試行錯誤しながら仕事に励みたいと思います!!

 

ちゃんとポジティブな内容になっていましたか?同じテーマでネガティブな内容も書くのでそちらも是非読んでください☆彡

 

ではまた~