ゆるゆるくらげは気楽に生きたい!!

20代なのにおばあちゃんみたいなゆるゆるくらげが日常についてぼちぼち更新していきます!よろしくお願いします(^^♪

ツアービュッフェと種類豊富な温泉が楽しめる福島おすすめ旅館

こんにちは!ゆるゆるくらげです(^^)/

 

20代なのにディズニーより温泉が好き!!な私は温泉旅館に行くとついつい雰囲気、おもてなし、料理、お湯を分析してしまうようになってしまいました(笑)

 

そこで!!!

自分の中で旅館に関するデータがたまって来たので今日から少しずつ私が行った旅館についてご紹介したいと思います。

 

f:id:yuruyurukurage:20190318175548j:image

 

今回は、福島旅行で出会った素敵な旅館についてご紹介したいと思います!!

 

ツアービュッフェと種類豊富な温泉が楽しめる福島おすすめ旅館

私がおすすめしたい旅館は・・・

じゃらんの「福島 旅館のおすすめランキング」で第4位の旅館である「ホテル華の湯」です(^^)/

www.hotelhananoyu.jp

 

では早速、雰囲気、おもてなし、料理、温泉について詳しく紹介していきたいと思います。

 

五段階評価で項目の隣に☆を付けてみたので是非参考にして下さい。

 

雰囲気☆☆☆

家族連れからご高齢の方までどの年代の方でも楽しめるような、豪華すぎず落ち着いた雰囲気でした。

 

部屋も広々としていて綺麗なので文句なしです!!

 

静かでロマンティックというよりは家族で日々の疲れを癒すという感じですので、大人数で利用したい方にもおすすめです。

 

おもてなし☆☆

中居さんは若い方が多かったのですが、笑顔で丁寧に対応して頂き、好印象でした(^^)/

 

ただ、ビュッフェの料理皿を交換する係の人は、もう少し配慮があっても良いかなと感じました。

 

ビュッフェが込んでいる時間帯だったので仕方がなかったのかもしれませんが、何度かぶつかりそうになったり、取ろうとしているのにお皿を回収されてしまったりともう少し周りを見てほしいなと思うことがありました。

 

料理☆☆

ビュッフェは食材が乾いてしまったり、人気の物がすぐになくなったりということがあるので正直期待はしてなかったのですが良い意味で期待を裏切られました!!!

 

目の前でシェフの方が作ってくれたり、すぐに料理が追加されたりと美味しい料理をたくさん食べることができてとても満足しました。

 

種類も豊富だったので1日では全部食べ切れないと思う程、料理は充実しており、子どもも大人も楽しめる仕様になっていました。

 

温泉☆☆☆

温泉は3か所あり貸し切り家族風呂と大浴場が2つありました。

 

家族貸切風呂は追加で2000円かかるので入りませんでしたが、次に泊まる際は入ってみたいと思います。

 

大浴場は時間で男女が交代する使用になっていました。

 

両方とも種類が豊富で長風呂ができない私もゆっくり入っていられるくらいの丁度良い温度でした。

 

熱い温泉が好きな方には少し物足りないかもしれません・・・

 

片方は上の階にあり、景色を楽しむことができ、もう片方は1階にあり、露天風呂の数が多く岩に囲まれた風情ある温泉を楽しむことができました。

 

まとめ

私が泊まった比較的大きな旅館の中では上位に入る満足度でリピートしたいと思える旅館です。

 

家族旅行はもちろんですが遠征などで学生も使えると思います。

 

初めてこのようなジャンルの記事を書いたので少し読み辛かったかもしれませんが、最期まで読んで頂きありがとうございました。

 

今後も旅館に関する記事を書きながら技術をアップさせていきたいです!!